日記*ワクチン打ってきた

一昨日9月9日、ワクチン(ファイザー)1回目打ってきた。
記録のために残しておく。

打ったのは15時15分くらい。打った直後から腕擦りむいたかのような痛み。でもまだ腕が上がらないとかはない。だるくもないし車も運転できる。
ほぼ初めてのお医者さんに行ったけど問診がほぼ尋問(笑) 語尾がつよつよなの。私何か悪いことした?ちなみに60代くらいのおじいちゃん先生。これなら大規模摂取会場とかの方が丁寧にしてくれそう。

症状がしっかり出たのは20時30分頃から。腕がやっぱり上がらないー。この時は筋肉痛みたいな痛みで本当に上がりにくい。四十肩ってこんな感じなんだろか。
大事をとって、というか眠くなったので22時20分にはベッドへ、念の為水と体温計とカロナールを持っていく。

0時20分頃腹痛で起きる。下痢とかじゃなくて何故か生理痛の痛みなんですけど?私は普段生理痛は生理1日目に少しあるくらいなのにこの痛みは久々!熱測るも36.6てど平熱。もしかしてこれから上がるかと思って痛みに耐えて15分くらい待ってみるけどほぼ変わらず、、しょうがないのでここでカロナール飲んでトイレ行ってじっとしてたら寝れました☆どうせなら熱高いところで薬飲みたいと思ってしまった。。

次の日は休みとってたので一日中家で過ごす。もともと元気だろーと思って映画2本くらい観たいと思ってたけど意外に37.1くらいを行ったり来たりでだるくて眠くて軽めの動画しかみれんかった。用意してたのになあー。父がお友達に『ソウルサーファー』借りてたので観たかったのに。腕の痛みはこの辺がピークで、ひじの高さまであげるのも辛い。

結局元気になってきたのはこの日の夜21時頃。気分がスッキリしてきたのを感じたので逆にそれまでは少し体調悪かったんだなあと思った。微熱なのは相変わらずで、今日の朝も37度。いつ下がるの笑

今日は仕事だけどいまだに腕はあげるの痛いよー。肩くらいからあげにくいまま。これいつ治るんだろー。2回目が思いやられる。